対策

明日 人生初の面接だから
バイトなんてしてられない。
そういえば 今年 入ってから
土日のどちらともバイトを入れない日ってなかったな。


今日は 面接に向けて 落ち着いて 
有意義に過ごそうと思って 5ページにも及ぶ
面接対策の総仕上げを作ってた。


自己PR や 志望動機は もちろんだけど
人に言われて嬉しかったこと 悔しかったことも・・・


実際 本番に聞かれたらテンパって 
頭が真っ白になる可能性も否めない。
できることだけでも やっておかないとって気持ちで
書き出してはみてるけど 嘘を書いても仕方ないし
買いても ほんとに相手に伝わるのか すごく不安。


心配性・・・
短所を聞かれることもあるけど 書いても
フォローできる文章力がない・・・
それだったら 集中力とかにして
他のことに目が回らないとかにした方が まだいい気もするし。


これが僕の心配性なんだろうな。
かつ舌のいい 記憶力を備えた 覇気のある人が羨ましい・・・