〜(D社)1次面接〜

筆記試験も含めると2次試験になるのかな。
今日は 1次面接とはいっても 人生初の面接。
安易な気持ちで臨めるはずはない。


会場について あらかじめ用意したメモを何度も読み直した。
あとから気付く このメモなんて なんの意味もないことに気付かずに・・・


僕の他に 面接を受けた子は計3人いて 全員が女の子だった。
志望する職種は違うことには気付いたものの
面接中 みんな 一様に 受け答えがうまい。
僕はというと 固まってしまってうまい言葉が出てこない。
なんか 受けてるうちに だめかもって気がしてきて
面接中 ずっと 早く終わってほしいと思い続けてた。


たぶん だめだと思う。
不幸中の幸いだったのは 職種が違ってたくらいで
同じだったら 比較されるって意味で より強くだめだと思ってただろうな。


今日 収穫として得たのは もっと 技術的にやりたいことを考えておいた方がいいってこと。
失敗は 次に 絶対 生かしてやる!