〜(K社)説明会〜


今日も慌しい1日だったよ。
午前中は会社説明会で午後から学校。
説明会の時間が押したこともあるけど
昼からのスポーツの講義に90分あるうち
30分しか出れなかったよ・・・


就活だっていってるのに 先生 聞く様子なしで
逆に お前は単位大丈夫なのか って切れだす始末・・・
回答の仕方を失敗したのかな・・・
同じ質問を受けた友達は 僕と反対の答え方の
大丈夫ですって答えたら 何にも言われなかったらしい。
ここまで 読んだ人なら そりゃそうだと思うかもしれないけど
僕に解釈と先生の解釈が違ってたから こんなことになったと思う。
僕はスポーツの単位は 確かに このままだとヤバイと思って
大丈夫ではないと答えたんだし 単位数的には あと
このスポーツさえ取れてしまえば 卒業できるから。
たぶん 先生 勘違いしてるよね・・・
まあ 出席が少ないと単位が出ないことだけは間違いない。
来週も出れないし なんとかしないとな・・・


話を説明会に戻すけど この会社は
社長が女性ってこともあってか ある意味
みたことないような企業スタイルだった。
社長さんの概要や成長の過程の説明は 物凄く分かりやすかったけど
具体的なエンジニアとしての仕事内容や将来のビジョンなどを担当した
マネージャークラスの社員の方説明は さっぱり。
とにかく眠すぎて 起きてるのがやっとなぐらい辛かったよ。
上に書いた社員さんの説明の最中 社長が横槍を入れるんだけど
普通であれば 補足とか助言なら いくらでも理解できるのに
この社長・・・あろうことか説明会中に社員の説明内容が違うとか言い出した・・・
ちょっと待って・・・そういうのって僕らの聞く説明会の場で
言い出していいものなのか・・・確かに間違ったこと聞くよりいいけど・・・
事前にプレゼンの確認とかしないのかな・・・?
今日は 驚いたけど 企業的には 悪くないと思ったよ。