辞退〜②〜


I社とK社の選考を辞退させて頂きました。
行く気がないのに 保持してても仕方ないから。
上の意見を補足するようだけど 僕は
入社承諾書を出した後であっても それまで
行く気のあった企業であれば 最後まで 選考は続けると思う。
要は 何が言いたいかっていうと 行きたい(かった)企業であれば
変更の効かない状態になっても 最後には辞退する結果になったとしても
落ちるまで 選考を進めるつもりだってこと。
うーん・・・説明しづらいな・・・


辞退するのも 結構 楽じゃないね。
選択するのも・・・自分の将来の為だから。
このまま 増やさなければ 僕は
B社 C社 E社 J社 H社 の どれかを就職先に選ぶことになる。
もちろん 今後の結果次第では 僕が選ぶことのできない企業もあると思うけど。


今の僕の不安は B社とE社との比較で7割*1 
そして E社を含む全てで不採用となったときのC社との選択で1割*2 
また E社が落ちてJ社とご縁があったときB社との選択で2割*3


H社に関しては 社長面接ってことで 
2度とない機会だし 話をしてみたいって気持ちがあって
キャンセルとかは まったく考えてないから 受けるとして
あえて 順位をつけるのであれば・・・


E≧B>J>C>H の順番かな。


実際に 悩んでるのは E社 B社 J社・・・
どうしようかな・・・

*1:B社に決めるのか まだ続けて本気でE社を目指すのか

*2:C社とB社は 既に 内定を頂いている

*3:E社にはJ社は劣る