懇談〜②〜


懇談会に参加してみての感想。
順位を確実に上げた価値ある1日だった。
質問に対して回答が本当に明白で丁寧。
人を大事にしている(僕の理想としている)会社。


そういえば これまで なんとか社っていうのを
アルファベット表記してきたけど 懇談会をするのはどこ?
って質問があったので 表記しておきます。
J社です。


4月後半〜5月前半にかけての日記を見れば わかるけど
J社の志望度は 内定を貰った企業でダントツの最下位。
その企業を 今日 1日で1〜3位に押し上げられた。
今は E社を失ってしまった以上 残っている4社から選んでる最中で
昨日の返答メールの企業は H社なんだけど 同日記を見れば 
当時は 3位にランクインしていることが分かると思う。


就活も終わりかけってことで J社について 少し 公開しようと思う。
承諾書を出せば 来年からは あのデ○ソー本社で働くことになる。
日本一のト○タ自動車のカレンダー通りの勤務体制で修業することができるし
絶対的な安定性(デ○ソーが潰れることはないと仮定して)もある。
僕は 情報の技術屋・・・カーナビのシステムからドアロックなどなど
車に携わる全てのシステムを開発していくんだと思われる。


もう ヒト押しで傾く。
デ○ソーのブランド性に頼りすぎたくない。
内定を頂いた達成感が薄い(同級生が多数いる)
そもそも ここは ウチの大学のお得意先だから。


B社からも 揺さぶりの電話が 今日 かかってきた。
ここは採用担当の人も社員の方も魅力的で 特に女性は可愛い人が多い
かけてきた相手は 採用担当の1番好きな女性。
口説かれました・・・