懇談〜①〜


明日 内定を頂いた企業の内の1社で
内定者を対象のしたギャラリー見学会と食事会がある。
僕の参加する明日の懇談会は 明日で2回目らしい。
1回目には 同じ大学の友達が参加したらしいけど
聞かされていた交通費の支給の他に 
食事会の費用も負担してくれるって聞いてる。
まだ 承諾書を出したわけでもないのに
内定を出した後 こんな待遇をしてくれる企業は 
僕の内定を頂いたとこでは ここしかない。
正直なところ そこまでするってことは
本当に良い会社であるのか もしくは
退職者が頻繁に出たり 人が集まらない不安な会社なのか
どちらかしか 僕には 考えられない。
だからこそ 明日 行って 実際に
見てこよう 聞いてこようと思ってるわけだけど
楽しみにしてて良いものなのかな・・・