返答


2社に対して 一昨日 記載した
内容のメールを送らせてもらったんだけど
今日 そのうち 1社から 返答を頂きました。
返答を見た感想としては 企業に対して
『あまり過度の期待はしないように』と
考え直させられる曖昧な返答で 正直 幻滅した。
所詮 新卒者1名にかける時間なんてないんだな。
考えちゃいたけど 利益第一は 会社のあるべき姿だしね。


メールを送る前に失礼の無いよう
予め 電話をしてから送るんだけど そのときに 
『この質問に対しての返答で承諾か非承諾かを決めさせて頂きます』
と いつも 言ってるんだけど 僕だったら
そんなこと言われたら かなり真剣に考えて返答するんだけどな・・・
人事の方もプロですから 僕のような新卒者を何人も見てきてるのかも。


それでも 質問の対しての返答で入社を決める方針に変わりは無いよ。
絶対に間違った選び方ではないし 真剣に 就職活動をしてる自信がある。