法事


朝の法事の後に 親戚一同で 食事会。
もともと 親同士で集まることをメインとしてるから
子供(自分達世代)は 別に 参加しなくていいってことだったけど
親戚の親御さん方のお誘いで 半ば 強制参加。
こういう集まりで行くのは 魚介類をベースとした料理屋で
好き嫌いの多い僕には 刺身や貝類は 全く 手付かず・・・
従兄弟の同級生や自分の親の肉と交換してもらって食べてた。


昼の15時に 僕だけ 帰らせて頂いて 就寝。
今日も 夜勤のバイトに入ってるからな・・・
途中で帰ることを前提に参加させてもらってたから
自家用車で行ったおかげで(親戚の方々は送迎バス)
親戚の方々から お酒を無理やり飲まされることもなく(笑


今日も 夜勤 頑張ろう。