体力


昨日 書いた通り 今日は 以前にも書いた テニス部の友達と遊ぶ。
高校の同期の子なんだけど 彼のように 大学4年になった今でも
毎年 会ったりまでして遊んでくれる友達は 僕には 他にいない。
悩んだとき 相談するのに 1番 最初に聞いてもらうのも 彼。
僕にとって 彼は 数少ない親友だ。


今日は その彼とテニスをする予定で コートに向かったんだけど
いかんせん 暑くて お互い 1時間くらいして ダウン。
僕は 小学生の頃 スポーツ少年団に所属していたこともあって
体力には 平均的な能力値より 確実に上をいっている自信があるんだけど
彼に至っては その上をいく体力を持ってる・・・実際に
僕は クラスで1位を1500メートルで 3年間 総舐めにしてたけど
所詮 クラスはクラス・・・全校では 34位(マラソン大会より)
彼は 県でトップ8に入る野球部 何人かを抜き 10位。
今日は そんな彼が へばるくらいの暑さだったかな。


その後は 食事に行って 相変わらずの悩み話を聞いてもらったり
彼に楽しんでもらえたかは分からないけど 僕に取って
また新たに頑張ろうと前向きにさせてくれた1日だった。
本当に いい友達を持ったな。
すごく楽しめた。  


彼は 卒研の都合で この後 学校の方に行かなければいけないとのことで
この日は 18時頃に別れたんだけど 1度 家に帰って
自分の車で ドライブがてら車を走らせてたら 悩みの種だった
絶縁したはずの喧嘩してた女の子から メール・・・我慢できなかったってさ・・・
連絡先や履歴を もう取れないように消しちゃってたから
僕から送りたくても送れなかったけど 彼女も消すって言ってたから
なんでとは思ったけど 正直 そんなことどうでもよくて ただ嬉しかった。


なんか悩んでたのが一気に吹き飛んだ感じ。
直接的に 今日 会った彼に 相談したからではないかもしれないけど
彼のおかげだと僕には思えて 急いで 彼に 報告・・・喜んでくれました。


そんな 今日は もう1つの悩みも無くしてくれた。ドライブの帰りに寄った パチ屋の番長で勝つことができたこと。
お盆週間ってこともあってか 15日から140Kくらいやられたからな。
今日の勝ち分は20Kだけど 少しずつ取り返してかないとな。