購入


数日前に書いた D−snapを購入。
某ヤ○ダ電機で買ったんだけど 
諸事情から コンポなどバラで。
SDプレーヤーの種類が3種類あって 
コンポとセット対象となってるのは
そのうち1種類で 僕の好みのプレーヤーではなかったこと
対象機種となっているプレーヤーに 最初から 首掛けストラップ
コンポには 256MのSDカードが付いてくるものの
プレーヤーの価格で8Kの差があり 
好みのプレーヤーの方が安いことがある。
さらには セットで買う人が多いのか 
プレーヤーの方が品切れ状態。
今すぐ 欲しかった僕には 
何日待つとか考えられなかった。


しかし 品切れになるだけのことはある 
そこは さすがに セット価格。
単品価格 コンポ38K プレーヤー18K 
SDカード3K 首掛け3Kで 合わせて 
62Kのところを50Kにて 期間限定販売だった。


僕はバラで このセット(プレーヤーは別の物)を購入。
プレーヤー分の8K分を 始めから引いておいたとしても 54K。
しかし この某電機屋は ポイント還元をしてくれるから 
バラで買えば このポイントを使って買い物ができるのだ。
コンポに限っては 10%還元 
34K→3.4K分を 次回 使えるからね。
そんな感じで 最初から持ってたポイント分 
2K分のポイントも含めて バラで高い物から 
買っていった結果 70Kくらいは安くなったかな。


いい買い物だった!