反省


去年の今頃は パチ屋で 勤めてたっけ。
今 思い返すと なんか 1年前の自分は
1年後の自分が こんな風になるなんて
考えられないだろうなって 思えるほど
今の僕は 派遣のバイトをして
多くの友達を作ったし 交流も持てた。
就職にしても そう・・・
去年の今頃は 就職のことなんて
少しも考えたことはなかったし 遊ぶこと 最優先。
ちょっと 違うかな・・・今の自分も
遊ぶことが最優先であることに変わりはないから。
そこは 一生 変わらないんだろうな。


去年の今日から 僕は パチ生活のスタートを始めた。
それは 結局 11月くらいまで続いたんだけど
現実は そう甘くはないことを身を以って痛感した。
当時の僕は 勝って 稼ぎ続けることで
自分自身の身体を使って働くことを忘れてしまい
パチスロに頼りきりな生活になってしまってた。


当然 勝てない時期は 必ず やってくる。
その為に ちゃんと 辛いけど 身体を使って
仕事をして稼ぐことを忘れてはいけない。
僕は 去年の反省を生かして 今を 生きてる。


なんか 語りみたいな 感じになっちゃったけど
こんなことを思うのは 今 勝てない時期で
苦しんでるからじゃないかと思う・・・
今日も 20K負け・・・
なんとか勝とうとするんではなくて
身体を使って 仕事をすることで
お金の大切さを 少し 学べってこと
それを肝に銘じておかないといけないな。
明日から 3連勤!!働こう!!