膝痛


今日は 1週間で1度 
働くことを科した曜日。
大学生の傍ら 生活費を稼ぐだけであれば 
スロで十分だったけれども それは 
あくまで結果論であり 身を削って働いて
金を稼ぐ大変さを 決して忘れてはいけないと思う。
こんなことを言うと それで生活してる人に
怒られるかもしれないけど パチプロやスロプロを 
僕は 職業と言えるとは 思ってはいません。
そうだと思っている人に対して 心を改めろだとか
僕が正しいなんて言うつもりなんて 少しもないんです。
その人の人生 他人が決めるものではないのだから。


職業だと思う職業につくことは 
生活していくための道としての位置付け的な
役割だったと置き換えても 問題はないと思う。


話がそれてしまった 今日の仕事のこと
学生の春休みと春分の日 それから 
オニギリフェアが被ったせいか 今日は 
いつもの2倍近い とんでもない量の出荷量だった。
配分は 膝を使う仕事だから おかげで膝が痛くて仕方がない。
K-1とかで見る 膝蹴りを 何度も繰り返すことで
一回り体が小さい選手が巨漢のパワーボクサーを倒すような状況。
徐々にダメージが蓄積され やがては 
膝が体を支えきれなくなり倒されてしまう。
普段からあっては困ることなんだけど 歩いてると膝がガクつく。
重いものを たくさん持ったりしたからかな。


明日は 何にもない 休み。
金曜は 卒業式 土曜は 名古屋 
日曜は テニスと予定びっしり。
なるべく 暇な日は無くしたいけれど 
明日みたいな日も たまには欲しい。
贅沢かな??残りの大学生活 満喫できますように。