誕生日

まいこの誕生日。
3週間ぶりに会ってきた。
明日(24日)から 
自動車免許の合宿にいくらしく
当分会うこともできないし 
準備で忙しい中 時間あけてあってくれた。


誕生日だからね。
当然 僕の方から誘ったんだけど・・・
付き合ってた頃から 
誘ってもらってばっかりだったからな。
こういう日くらいは 
僕の方から誘って祝ってあげたかったからね。


プレゼントは当然 買ってったけど
もう1つ 追加してみた。
それは 1つだけどんな願いでも叶えてあげる ってこと。


『結婚して』っていわれたときは
ほんとに どう返答していいかわかんなかった。
その後 言い直すかのように 押し倒されたけど・・・
言い直してないね・・・まあ いいや。


帰り際にも 願いごととして
『願いごとを2つまでおっけーにして』
とか いう願いをしてた彼女だけど
最後に いったのは


『(僕の名前)君の誕生日を私に祝わせて』


だった。
もう付き合ってないんだよ・・・
この子とは・・・まるで
まだ付き合ってるかのようだけど・・・


彼女の願いごとだから
叶えてあげようと思うよ。
大切な子に 今も 変わりないしね。