やけ

やけになると ろくなことがない。
昨日は まいこと駅で別れてから
その日にあった うやむやな出来事を
ほんの少しでいい 忘れていたい・・・
考えると辛くて仕方なかった・・・


北斗 で時間を潰した。
こんな日に回したって 
当たりなんかひけるはずがないと思う。
でも ただ 回してる時間だけは
彼女のことを考えなくてすむと思ったんだ。
幸いにも 今月は13万勝ちでお金はある。
2万円しか財布にはなかったけど
全部入れてきてやった。
時間を潰すためだけの2万円・・・
普通の人なら 馬鹿だと思うだろうね。


間違いないと思うよ。
2万円あったら いろんな事ができる。
楽しんで負けた賭け事なら 次に繋がるだろう。
こうやって パソコンに向かっている時間でさえ
僕にとっては 悲しい時間でしかない。


案の定 9日も気づいたらうちにいっていた。
うっている時間・・・この時間だけは 
せめて楽しもう・・・勝てなくてもいいから。
そんな気持ちになれたら 忘れられるんじゃないかな・・・


願いが通じたのか・・・今日は
終わってみたら 6万円財布の中に増えていた。
1日うたせてくれた・・・それだけで十分。
今の僕には こんな運さえ 勿体無いのだから。
帰ってこうやってパソコンに向かう・・・
辛い時間は また やってくる。
繰り返し・・・埋めきれない時間。


お金なんていらない。
本当に大事なものは お金なんかじゃない。