掃除

思い切って 自分の部屋の掃除。
足の踏み場ないくらいの 雑誌や教科書
プリント類とかが すごいからね。
いつなんかでてきても おかしくない。
毎回のことなんだけど 
掃除するのって 結構 勇気いる。
雑誌どけたら・・・ってのが怖くてさ。
なら 日々まめに・・・って思うかもしれないけど
わかる人ならわかってくれる気がする。


もう1つ!
掃除してみると 懐かしいものが出てきて
なかなか進まないってことも わかってくれる人はわかるよね。
今回の 僕にとってのこれは辛いものだったけど。
手紙とかは どうしても捨てられない。
弱いね・・・自分。


掃除自体は 事なきを得て終われた・・・
あまりに暇だから もっと細かいところもやってみるかな。
きれいになってくると楽しいんだよね。