クビ

偽っても仕方ないから。
書いてるのが9日だから 昨日付けを以て
パチ屋のバイトを クビになった。
こんな簡単に クビきられるくらいなら
選ばなきゃよかったと 逆に後悔してる。
クビっていわれたときは 放心状態になるくらい驚いてたけど。
普通の人だったら そうなると思うけどね。
そもそもただでは クビにまでならないわけで
理由も ちゃんとあるから・・・僕が悪いんだけどさ。
2ヶ月間 無遅刻無欠勤で働いてはきたけど
唯一 昨日 シフトに入っていることを
確認できてなくて 出勤できなかったんだよね。
長期休みを 今週から とってたこともあってか
次に来る日を 見間違えてた。
遊びとかそういう用事ではなくって 学校で
どうしても バイトを優先できる状態ではなかったから
わけを話して休ませてもらったはずだったんだけど・・・
夕方かかってきた電話で もうこなくていいから とのこと。
シフト入ってる日にちの数も少ないし
まだ新人でそこまで大事な人材でもないだろうからね。
簡単に クビきれたってことかな。
まあ 自分が悪いから とやかくいう権利はないし。