誘い

仕事への勧誘。
ちょうど クビになったってことで
本当なら 仕事だった時間に友達と会ってた。
一緒に ビジネスをやらないかとのこと。
おいしい話には 裏があるものだね。
法には 当然触れてないけど。
説明会も 今日(9日)にうけてみたけど
初期に 借金してまで 金持ちになる
ギャンブル的ビジネスは 僕の性格上 難しいよ。
友達は3ヶ月以上前から 始めてて
今は もう成功してるわけだけど
同じ道を辿れるだけの自信は僕にはないから。
一般的な道を進んだら 企業に入って
平凡な生活を送ることになるだろう・・・
はっきりいって 成功すればの話
彼がそうであるように 学生しながらでも
一流企業以上の収益を得られると思う。


ちょうど 仕事もなくなった・・・
僕に失うものなんてもうないしね・・・
信用してる人間もいないし・・・


寂しい人生だね。