執拗


I社・・・ほんとに しつこいよ。
そもそも 何で こんなに 電話番号 持ってるんだ?
だいぶ 前に 選考を辞退してるはずなのに 
何で また 電話かけてくるのかな。
GWを挟んで 辞退してから 既に 4回。
そのうち2回は 電話に出ずに居留守してたんだけど・・・
言い方の問題で 辞退したことが伝わってないのかな。
てか 毎回 表示される電話番号も
伝言に残ってる事務の人の声も違うって どういうこと?
採用担当者 何人いるんだよ この会社。
それに こんなけ 電話かけてくる企業も珍しい。
だいたい あるとしても 合否(次選考・内定)の
内容くらいのもんだと思うんだけど。
次選考の話を聞いてから かかってくるうち
予約確認の電話 と 出席確認の電話 をする意味が分からない。
再度 予約の確認しないと分かってくれないと
思われるくらい 新卒者は馬鹿にされてるのか・・・
分からないこと 不安になること 聞きそびれたことがあったら
そんな手間かけてくれなくても 僕の方から 聞くから。
参加するから予約してるのに わざわざ 電話で
2〜3日前に 出席されますかとの電話確認をしてくる意味が分からない。
これにも言えることだけど 突然 行けない用事でもできない限り
予約したら まともな大人なら 参加するよ。
もし 行けないようなら 僕だったら こちらから連絡するし。
善意でやってるんだとは思うけど こういうことがあると
ここに就職したいという気持ちは 事業内容以前に なくなる。


事業内容(アウトソーシング モロだし)
人物的魅力(機械的すぎる)
電話対応(上に書いた通り)
駅から遠い(バスが1時間に1本)


僕の不満に感じた I社の欠点。
取りあえず もう 執拗な電話してこないでほしいな。