散髪


今日の天気は 雨・・・てか どしゃぶり・・・
仕事もないし テニスがしたかったんだけどな。

だから 今日は 髪を切りに行くことにした。
勝って お金があるうちに行っておこうってことで
家を出たんだけど・・・通り道にあるパチ屋
月一イベントをやっていることを知り 誘惑に負け 入店。
ここは ふだん まったく行かない店ではあるものの
僕自身 以前 働いていたパチ屋の系列店なので
この月一イベントは同じで 力の入れ方も分かる。
案の定 客足も日曜日であることが拍車をかけて 多く
北斗の島の空き台は 僕が到着した時点では1台もない 始末。
ようやく空いた台も空けられても仕方のないような台でしかなく
それでも 空いた瞬間に誰かが座って 回し始める人気ぶり・・・
あとで設定公開されて分かったんだけど ほとんどの台が
設定④⑤⑥で30台ある北斗の中で⑥確定の札がついたのが4台
⑤確定の札がついたのが3台 ⑤⑥確定札が5台 ④以上が10台。
僕の回してた台は ④らしく(最終的には④以上の札がついてた)
出たり入ったりの繰り返しで 途中で 折れて ヤメ・・・
左隣りの人が15時の時点で万枚突破してて(最終的には⑥確定札)
やってて悲しくなってきたってのもあるかな。


結局 3千円負けで 夕方に撤収。
そのまま 美容院に・・・
美容院では 前に書いた通り 
知り合いがカットをしてくれるので 
すごく 気軽に 行けるし 注文もできる。
今日は 亀梨君にしてください!!って僕がいうと
ちょっと無理かな〜ってな やりとりができるくらい。
僕は 今 髪を伸ばしてるので 今日は 軽くしてもらってきた。


帰りに さっき 寄ったホールに未練たらたらで寄る。
万枚オーバーしてた人は さらに 出してて 
15000枚くらいになってた・・・等価交換なのに・・・
よく考えたら 30万だもんな・・・すごいね。


僕はというと その2つ横に座って回すと 
調子のいいときってこんなもんだね 開始千円で入る。
コンスタントに伸び 閉店間際に ちょっとのまれるも
3千円負けは 取り返し トータルで勝ち!!
1万2千円勝ちにまで 取り戻せたかな。
なにはともあれ 負けなくてよかった。