SE


北斗の拳SEをやるために 
学校の講義が終わって すぐに帰路に。
目指す先は 日曜の月一イベントでお世話になったところ。
18時開放と聞いていたので ゆうゆうと
17時に行ったんだけど もう すでに 陣取ってみえる 
イカツイお兄さんや化粧の濃いおばちゃん
それから仕事してるのかいってなくらいの中年のおじさん・・・
新台なんて 今まで 開店同時に走ったことくらいしかないから
18時開放のような 中途半端な時間にされる
開放のルールなんて知らなくて 17時についた時点で 満席。
もう あきらめて 開放を見届けることもなく 店から 離れる。
 

今日を入替日としている店は 
僕の知る限り もう1店舗あったので
そこから車で30分くらいかけて 見に(勉強しに)行ってきた。


その店は すでに 開放されてて
当然 満席状態で後ろに ぞろぞろといった感じ。
後ろで見ている人は 回したくてしようがない様子で
僕も その中に混じって ずっと 目押しを覚えたり
演出の熱さ BBの消化方法を把握しようとしてたんだけど
いかんせん まったく 空く気配がない・・・


もし 空いても ほんとに目の前にいなければ 
1秒もしないうちに 見ている組の誰かに獲られるから・・・
そんなんで 僕が座れたのは 結局 21時半過ぎ。
たぶん 2時間くらい立ち見してたと思うかな・・・


うってみての感想なんだけど つまらないね。
なんにも演出のないゲームが多すぎるし 
BBも前作に比べ おもしろみがまったくなくなってる。
獲得枚数もさることながら 獲得方法があれでは・・・
僕は 初期投資が少なく 連荘してくれたおかげで
10Kほど勝てて SEで初勝利を飾ることができたけど
周りの人を見てると可哀想になるくらいの結果の人も 結構いて
危険な機種であることが 今日1日で よく分かった。


特に 注目すべきは 新台初日は 
全台高設定が基本ではあるんだけど 今日うった店は 
確認ありの全台オール⑥設定にも関わらず
天井は当たり前のように起こってるみたいだし 
最低75%の継続率で 単発を平気でひけるということ 
そして その枚数が100枚に満たないことだ。
100枚に満たないBBで どう勝てというのか・・・
ゲーム性も あんまり おもしろくないし
統計が本になって出て 演出を勉強してからでも 遅くない。
しばらく 様子見かな・・・とりあえず
明日 もう1回 うってみようと思ってる。