多忙


今日は SEをやるためだけに
時間に追われる午前中だったな。
朝は 授業で 学校へ行って
11時からゼミの卒業写真の撮影
テストのための資料集め そして 印刷
それを終えたら 13時までに 地元のホールに。


今日 行ったホールは 19日が新台入替日で
12時45分開店 13時スタートということで
ぎりぎり 僕のスケジュールにも 調整が付く。
万が一 SEに座れなくても 旧北斗も残されてるし
今日は 新台の北斗SEは もちろん
旧北斗もイベント対象として メールに記載されていたから
どちらにしても 熱いイベントだったと思う。


僕が着いたのは 12時15分
すでに 何人かの人が並んでて
僕も その列に並ぼうと思ったんだけど
整理券が前日の営業中に配布されていて
その整理券を受け取っていない僕は 
優先順に入れないことを 張り紙を見て知る・・・
今 思えば そこで よく 勇気が出たなとは思うけど
近くで座って 開店時間を待っていた おばちゃんに


『みなさん 整理券 持って並んでみえるんですかね』 


と声をかけたら 


『わたしは 持ってますよ〜2枚持ってるんで よかったら(ry』


という優しい言葉と整理券を頂け 順番的にも
余裕で8台しかない北斗SEに座ることができた。
僕に整理券をくれた おばちゃんも SEが目当てらしく
結局 僕は 途中で あまりのショボさに萎えて
旧北斗に移動したんだけど 最後まで 
おばちゃんは SE一本で閉店まで頑張ってたかな。


15時までで 30KをSEに突っ込み 完全負けモード。
前日に⑥で死んでる お兄さんやおじさんを死ぬほど見てるので
誰よりも先に 新台を捨て 席を譲る。


新台が入ったことで 旧北斗の台数も20台と削られてたんだけど
SEに入れた額も含めて 40Kを入れたところで
最終的にお世話になった 旧北斗の⑥に出会う・・・
それまでは 旧北斗で カニ歩きを続けてたんだけど
結局 20台中 発表ありの⑥は2台(僕の台も含む)で
昇天などもあり 6000枚近く出せたおかげで
SEの負けも あっさり取り返し 60K勝ち。


やっぱり ⑥は違うよ・・・
小役の落ち方も高確移行率も恐ろしいくらいあった。
時間が短かったから 6000枚と少なかったけど
これまで 何回か⑥をうってきて 今までで
1番 疲れない⑥だった気がするかな。
よくあるのが 連荘しないやつ
それから 小役が全く落ちないやつ
最後に 小役ひいても全く昇格しないやつ。
とはいっても 『引き』だからね・・・すべては。
1日に回せる回転数なんて 10000回転もないから。
数百万回転させたって収束しない小役率や昇格率を
そんな回転数でどうこう言える話じゃない。


毎日 こんな台だったら いいのにな。