派遣


また 書き方を変える。
なんか 毎回 何とか運とか
運勢日記じゃないんだからね・・・
これからも 書きたい事柄は
良いこと悪いこと 何とか運っていうのに
関することではあるだろうから
繋がってはくる日記にはなると思うかな。


今日は 朝から 支店から 電話。
派遣バイトという特性上 人が少ないと
どうしても 人数集めで 電話が鳴る。
最初から 休むつもりだったり
仕事する気がないときは 話す必要も無いんで
基本的に 無視するのが1番なんだけど
何度も鳴ると 流石に鬱陶しい。


明日から 仕事は休みにして 4連休にするつもり。
なんだかんだで 今月は 15日 仕事してるな。
8月は 31日あるから 約半分。


僕の登録してる派遣のバイトは 15日以上
仕事をすると MVPとして 申請することで
その回数によって 3K〜10Kまで
仕事をしていないのに ただで頂くことができる。
頑張って 仕事をした ご褒美ってとこかな。
これも 派遣の特性上かもしれないけど
その日 仕事をしたら その日に 
給与が貰えるっていうのもあるし
逆に 2か月の間であれば その間に働いた 
給与を貯めて まとめて貰うこともできる。
どうせ 貰うんだから 後で貰っても 先でも
同じって言ってしまえば それまでなんだけど
メリットとしては 貰いたい時に貰えるってことだね。


今月は 15日 働いたから 3K。
僕はというと もう かれこれ 1ヶ月以上
給与を取りに行ってないから 7月30日から
140K分くらい 貯まってる。
最近 給与を どれだけ貯められるかっていうのに
同じ派遣先の友達と はまってて 僕は
2ヶ月分になる9月30日 ぎりぎりまで
貯めてから 支店に 給与を取りに行くつもり。