祝杯


派遣というバイトで 
こういう付き合いができるとは
正直 始めたばかりのときは 思わなかった。
紹介してくれた 奈々さんに 感謝しないとね。


今日は 同じ派遣先の友達 2人と
その職場でバイトとして働いている女の子の計3人の
誕生日祝いということで 木曽路へ行ってきた。
その3人を含めた8人でやったんだけど
木曽路の方の協力もあって すごく楽しかった。
最後に あらかじめ 買っておいたケーキを
木曽路の女将さんが持ってきたときには
突然 電気が消されて 驚かしたり。
記念撮影までしてもらって 3人とも
喜んでたみたいで ほんとに 良かったかな。


それにしても 木曽路って 高い・・・
コースで1人5Kくらいだったんだけど
全然 足りなくて 追加で 肉を頼もうとしたら
高級国産和牛なんて 4切れ 3.2K・・・
確か 1番 安くても 1.8Kくらいだったかな。
味の違いなんて 庶民には わかんないって話になって
結局 安い肉と高い肉 両方を頼んだんだけど
ちょっとだけ 高級の方は 口の中で 
とけるような気がしたくらいで 他の違いは・・・


帰り際 伝票を見て お金の感覚が狂った。
もともと パチスロをやる時点で 常人より
お金の感覚が違う いらない自信はあるけど
食に対して かかる お金の感覚は まともだから・・・
8人で 60Kってことは 単純に 1人 7.5K。
誕生日の3人は出さないから 1人 12K・・・
その日 木曽路に行く前に 集合先となった
パチ屋で25K勝ってなかったら・・・終わってたよ。


木曽路は 大学生の行ける店ではないなと思ったかな。